" alt="">
有限会社ルネセイコウ

開催場所
〒581-0034 大阪府八尾市弓削町南2 丁目50 番53 号
TEL
072-920-1020
FAX
072-920-1021
ホームページ
https://runeseikou.com/rune/
0

会社の歴史や
事業内容

戦前より金属加工業を大阪にて開始する、戦時中は軍需産業に従事し、戦後は平和産業へと転向。ベビーカーや家庭用ブランコ等の製造を経て1960年代より金属製折り畳み家具がメイン商材となり現在はオリジナルアイデアを取り入れたインテリア製品の開発製造を行います。

強み ・ 特長
(商品や技術力)

アイデアを具現化し機能性を持つ製品の開発ノウハウと自社での加工と製造力を活かしてコストパフォーマンスに優れた製品の製造が可能です。例えば、独自の視点や人間工学に基づき開発されるアイテムはインテリアだけの椅子では無く『プロ達が信頼できる道具としての椅子』として国内外で使用頂いています。

今回、オープンファクトリーfactorIsmに参加しようと思った
理由・背景について教えてください。

今後、将来の事を見据えると自社からのユーザー様に向けた直接の情報発信が必要不可欠になると感じたからです。その為に今回の機会を利用しようと思いました。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

頭の中のアイデアが具現化されプロダクトへと変わる。そして1本の鉄パイプ・1枚の鉄板や木材が様々な加工を経てプロダクトと姿を変える。その面白さをお伝えできれば幸いです。