" alt="">
亜細亜商工株式会社

開催場所
〒581-0075 大阪府八尾市渋川町6丁目1-1
TEL
072-991-2345
FAX
072-994-0673
ホームページ
http://asia.la.coocan.jp/
2+

会社の歴史や
事業内容

亜細亜商工株式会社は昭和24年、天然ゴムの卸から始まり、現在はダイヤゴム化工株式会社で製造されるゴム練り加工生地の販売が主な取り扱い商品となります。

強み ・ 特長
(商品や技術力)

『常に安心してご使用いただける練生地のご提供』を社の方針として掲げています。お客様のご要望に応じたゴムを常に一定の品質で納入すべく特に品質管理システムに力を入れております。

今回、オープンファクトリーfactorIsmに参加しようと思った
理由・背景について教えてください。

一昨年ごろから定期的に工場見学会をするようになりました。定期的に見学会をすることで社員のみんなも「見られている」という意識が芽生え、日々の3S活動にも力が入ってきたように感じておりました。そこでこのオープンファクトリーのイベント。緊張感を持ちつつも、楽しみたいと思います!!

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

ゴムというものの元、天然ゴムや合成ゴムをご覧いただけます。それらがどのような工程を経てゴム製品になっていくのか。ゴム練工場特有の機械や品質管理のシステムについてもご見学いただけます。