FactorISMのコロナ対策(2020/12/05ver.)

本記事をご覧の皆様、FactorISM~アトツギたちの文化祭~へのご来場をご検討いただき、誠にありがとうございます。皆様にご満足いただけるコンテンツを多数用意しておりますので、ご来場を心よりお待ちしております!
 FactorISMでは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、国の「イベント等における感染拡大防止ガイドライン遵守徹底に向けた取組強化等について」等に基づき、感染予防対策を実施しています。FactorISMを心から楽しんでいただくためにも、必ず以下の内容についてご一読いただきますよう、お願いいたします。

来場前の3つのチェックポイント

1FactorISMの開催状況をチェックしてください。

FactorISMは【12月05日(土)時点、開催期間内容を変更し、開催予定】です。
 開催状況はFactorISM公式ホームページにて随時更新しています。

※12月5日以降、大阪府を対象にFactorISM開催期間を含む期間、政府から緊急事態宣言が発令された場合、リアルでの工場見学やワークショップは中止し、オンラインコンテンツのみの実施となります。

※緊急事態宣言の発令状況は内閣官房新型コロナウイルス感染症対策ホームページ、都道府県等、地方公共団体のHP等をご確認ください。( 内閣官房新型コロナウイルス感染症対策HP:https://corona.go.jp/)

2来場可能な地域をチェックしてください。

12月5日以降、大阪府以外の都道府県で、FactorISM開催期間を含む期間、
 政府から緊急事態宣言が発令された場合、その都道府県にご在住の方はご来場をお控えください。

該当地域の皆様におかれましては、オンラインライブ配信LiveISMFactorISM WEB SHOP など、オンラインで楽しめるコンテンツを用意しています。オンラインでの工場見学やワークショップ、トークセッション等を予定していますので、オンラインでお楽しみいただければ幸いです。

3ご自身の体調をチェックしてください

皆様の状況について、以下についてご確認ください。

来場前に必ず体調をチェックしてください。
 体温が37.5度以上の方は、FactorISMにご来場いただけません。

マスクを必ず着用してください。
 マスクを未着用の方はFactorISMにご来場いただけません。

可能な限り新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を必ずダウンロードしてください
 また、「大阪コロナ追跡システム」のQRコードが設置されたこうばに訪問された場合は
 可能な限りQRコードの読取り、必要情報のご入力をお願いいたします。

その他、FactorISMご来場前は、手洗い・うがいや三密を避けることを
 日頃から徹底してしていただきますようお願いいたします。

FactorISM参加にはまずチェックイン!!

FactorISMを楽しんでいただくためには、以下の情報をご入力の上、
 当日、Web上でチェックインしていただく必要があります。

入力いただいた情報をスクリーンショットするなどし、
 各訪問先のこうばでご提示をお願いいたします。チェックインの方法は以下の方法があります。

1事前「WEBチェックイン」への協力のお願い

イベントを周遊される方、ご自身で当日、検温を行っていただき、
 下記URLにて「検温写真」とともに、上記の情報のご入力をお願いいたします。
 また二日間、周遊される方も連日、チェックインが必要です。

WEBチェックイン
https://miserubayao.chobiit.me/public/p_add_record.html?appId=428

※万が一、工場見学やワークショップの参加時間に間に合わない場合、チェックインを忘れた場合、各こうばでもWEBでチェックインが可能です。各こうばに設置されているQRコードを読み込んでいただき、必ずチェックインをお願いします。

2各こうばにおける確認事項

各こうばでは、以下について確認、実施させていただき、イベントのパンフレットを配布いたします。

 ・アルコールによる手指消毒
 ・マスク着用チェック
 ・検温

体温が37.5度以上の方には、申し訳ありませんがお帰りいただくこととなります。
 必ず、事前にご自身の体温をチェックいただき、ご来場をお願いいたします。

3各こうばでの対応

各こうばに訪れた際は担当者の指示に従いチェックイン時の入力情報をご提示ください。
 その他、三密を避ける、大声を出さないようにするなど、感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

4注意事項

FactorISMに連日お越しいただく場合も、
 必ず日ごとにチェックインをしていただく必要があります。

新型コロナウイルスへの感染が判明した場合、
 まちのこうほうぶ(FactorISM実行委員会)
 (みせるばやお:072-920-7128 / machi@miseruba-yao.jp)にご連絡をお願いいたします。

大阪府内にいる間に新型コロナウイルスの感染が疑わしい症状が判明した場合は
 以下の府民向け相談窓口、または最寄りの保健所(新型コロナ受診相談センター)にご連絡いただき、
 指示を仰いでください。いずれも土日祝日も対応しています。

府民向け相談窓口:06-6944-8197

八尾市保健所:072-994-0668

堺市保健所:072-228-0239

大阪府守口保健所(門真市管轄):06-7166-9911