オーツー

所在地 大阪府八尾市楠根町2-1-1
TEL 072-996-8708
ホームページ http://www.otu.co.jp

どんなものを作ってる会社?

椅子やテーブルをメインに製造しております。自社内に鉄工所と張工場を有しているので、カスタマイズ性の高いオリジナルの家具を一貫生産する事が強みです。また、お洒落なショールーム・オフィスを持ちながら、昔ながらのものづくりの工場を併設しており、1度に全く違う世界観の工場を体感することが可能です。

ここがスゴイ!

みなさんが普段、お店で目にするイスやテーブルが八尾の工場で作られているという事を知って欲しいです。「椅子」と言う、分かりやすくおしゃれな物が一貫して完成まで見れるのは珍しいので、是非見て・触って・体感して欲しいと思います。

モノづくりの歴史・ターニングポイント

創業60周年記念を迎えるオーツーは長年に渡り飲食店や店舗用家具の製造メーカーとして、製造・販売を手掛けてきました。近年ではオフィスのカフェ化が進み、会議室やリフレッシュルームなどの家具としてご利用頂いております。

つくり手の想い・伝えたいこと

1階、2階でまったく違う雰囲気を楽しむことが出来ます。鉄工所では、溶接の音、さまざまな機械の音、匂いなどを感じて頂けますし、2階の張工場では、布や合皮レザーを扱うミシンやタッカーのリズムが職人によって違うことにも注目して頂けます。
ホーム家具とは異なり、さまざまな方が使うことを想定した高い強度と多様な空間に合うおしゃれなデザインが特長です。完成までしっかり作り上げている点にご注目ください。

協賛パートナー

コラボレーションパートナー

メディアパートナー

クリエイティブ監修

共催

後援

協力