カネエム工業

所在地 大阪府八尾市泉町1丁目93番地
TEL 072-999-1231
ホームページ http://www.kanem.com/company/outline/

どんなものを作ってる会社?

カネエム工業では、主にアパレルに用いられる金属製のハトメやリベット、ジーンズボタンを製造しています。それら商品を作るために「金属プレス加工」「表面処理加工」「組立加工」、さらに金型を製作するための「精密金属加工」も行っています。1粒で4度おいしい、そんなカネエム工業に、是非お越しください!

ここがスゴイ!

カネエム工業では単なる金属加工を行っているだけではなく、刻印加工や色加工など、デザイン性にあふれるモノづくりを行っています!そしてそれらの商品は、実は様々なところに使われているので、もしかしたら皆さんが今着ているもの、履いているものにMade in カネエムの商品があるかも!?

モノづくりの歴史・ターニングポイント

カネエム工業へようこそ!弊社は1947年創造の老舗金属パーツメーカーです。靴の紐を通す輪っかに使われるハトメづくりからカネエム工業の事業はスタートしました。その後76年間かけて、様々なシーンで生活に溶け込む商品づくりをしてきた会社です。

つくり手の想い・伝えたいこと

カネエム工業では、身近な商品がどうつくられるのか見ていただく「工場見学」と、カネエム工業のものづくりを実際に体験していただける「ワークショップ」を実施します!工場見学では実際に機械に触れてもらう体験を、ワークショップではお持ちのアイテムにお好きなボタンやリベットを打つ体験や、オリジナルマグネット製作体験を実施します!

協賛パートナー

コラボレーションパートナー

メディアパートナー

クリエイティブ監修

共催

後援

協力