12_亜細亜商工

所在地 大阪府八尾市渋川町6-1-1
TEL 072-991-2345
ホームページ https://www.asia123.jp

工場見学・ワークショップ

タイムテーブルから予約する

どんなものを作ってる会社?

樹木からとれる天然ゴムや超高性能なフッ素ゴムまであらゆるゴム素材を使いお客様間の要望にお応えし続けています。製品としましては免振ゴム素材、台車のキャスター素材、建機や自動車部品のゴム材料、接着剤や貼り薬の素材にいたるまで生活に欠かせない製品の「元」の素材をつくり、社会に貢献しています。

         

ココに釘付け!

・ものづくり優良企業賞『匠』を取得!
当社の「徹底3S活動」が評価され、大阪府ものづくり優良企業賞『匠』を2019年に取得しました!その徹底3S活動とは「整理・整頓・清掃」の3Sを徹底してやっていこうという取り組みです。1社だけでの活動ではなかなか継続が難しいため「大阪ものづくり研究会」(略称OPS)に参加し月に一度、会員企業の皆様と自社の3Sの取り組みを発表する場を設けています。

モノづくりの歴史・ターニングポイント

・徹底3S企業への歩み
2017年の秋、大手企業10社の方々が当社に工場見学に訪れることが決まり、それに向けて黒工場の社員が一丸となって毎朝工場の床磨きを始めたことがきっかけでした。床のエポキシ塗装、階段の塗り替えなど様々な改善を行ってまいりました。

これから見据える未来

今後は昨年クラウドファンディングにチャレンジし大成功をおさめさせていただきました当社の新商品『衝撃吸収特化型ゴルフグリップCORFANO(コルファーノ)』を量産化し、ゴルフ肘や手首を痛めておられるゴルファーの皆さんに愛される商品を提供していきます!

会社を一言で表すと?

「安心」
信頼できるベテラン社員が多く、素材からのものづくりを楽しむ社員さんばかりです。
徹底3S活動により、いつご見学にいただいてもよい状態で作業できており、社員さん、お客様が常に安心してご購入頂ける製品づくりを行っています。

つくり手の想い・伝えたいこと

『衝撃吸収特化型ゴルフグリップCORFANO(コルファーノ)』
ゴルフで肘を痛めた先輩がおられたことで着想を得て、「落としても跳ねない」衝撃吸収に特化したゴルフリップを作成しました。従来のラバーグリップとくらべ衝撃を1/3にまで抑えることに成功。お近くに手首や肘を痛められているゴルファーの方がおられましたら是非ご紹介ください。