旭食品

所在地 大阪府八尾市太子堂5-1-46
TEL 072-922-5357
ホームページ http://www.asahi-syokuhin.co.jp/

どんなものを作ってる会社?

旭ポンズ・旭ぶっかけポンズ・うどんだしの素・そばつゆの素を製造販売しています。
こだわりは自社でイチからダシをとっています。ダシには北海道産利尻昆布、国産混合節、九州産乾椎茸。柑橘果汁は徳島県産スダチ・ユコウ・ユズを使用しています。
すべて全国を回って見つけた国産厳選素材を使用しています。

ここがスゴイ!

ダシと果汁にはトコトンこだわっています。
2020年に新工場に移転してからも、昔から変わらぬ製造方法と原料を使用しています。
多くは機械化していますが、手作業での仕事も大切にしています。
また、ダシや果汁の良さを最大限に活かすために「ビンと王冠」を使用しています。

モノづくりの歴史・ターニングポイント

「完全味付け!喰べてびっくり旭ポンズ」でお馴染みの株式会社旭食品です。
1948年大阪府八尾市にて「太子乾麺所」として創業し74年。
1953年「旭食品」に商号変更。1958年「うどんだしの素」「そばつゆの素」1967年「旭ポンズ」2017年「旭ぶっかけポンズ」を販売しております。

つくり手の想い・伝えたいこと

大阪の方々に育てられた「元祖こだわりポン酢」の旭ポンズが誕生した背景を知っていただくと共に、ダシのおいしさ、3種の果汁の良さを知っていただきたいです。また、弊社は「ビンと王冠」という特殊な充填方法を取り入れています。手作業での「打栓」と「栓抜き」を体験してくださいませ。

協賛パートナー

コラボレーションパートナー

メディアパートナー

クリエイティブ監修

共催

後援

協力