株式会社コダマガラス

所在地 大阪府八尾市南亀井町4丁目1-2
TEL 072-991-6370
ホームページ https://kodama-glass.co.jp

会社の歴史

コダマガラスは店舗内装ガラスの施工会社として1978年に創業し、普段施工しているガラスをネットでも販売できないかとネット販売をはじめました。 当初はほぼ外注だったものが、顧客の要求に応えるためにガラスを在庫するところから、加工(切断・研磨)・梱包・施工・開発・販売までを自社で行なうようになっています。

強み・特長

当社では普通のガラスや鏡だけでなく独自に海外から輸入ガラス・鏡を取り寄せ、インターネットを活用してそれらをオーダーにて加工・販売し全国の顧客へ納品しています。 また、長年培ってきた店装業界での施工技術により、輸入から販売、加工、施工まで一貫して自社で対応できる技術とノウハウを持つことが強みです。

今回、オープンファクトリーFactorISMに参加しようと
思った理由・背景について教えてください。

とにかくやってみることで会社及び社員の意識が変わり、 新しいものやことが生まれるかもしれないと感じたため。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

「ガラスを知ってもらう」タブーに挑戦ということをコンセプトに、ガラスを割るという体験をしてもらうことで、ココまでしたら割れるんだということを肌で感じてもらい、ガラスの安全な使い方や、ガラスで怪我をすることなく暮らしていける方法等を知ってもらえればと考えています。

協賛パートナー

コラボレーションパートナー

メディアパートナー

クリエイティブ監修

共催

後援