チトセ工業株式会社

所在地 大阪府八尾市西高安町5丁目3
TEL 072-925-3900
ホームページ https://www.chitose-kk.co.jp/

会社の歴史

1964年法人設立。バネの加工にはじまり現在では金属プレス加工、ろう付け加工、無線電子機器の開発と3つの事業を手掛けています。皆さまに身近な文房具から最先端環境対応車まで、あらゆる分野の製品に当社の技術が使われています。
2019年には創業の地・東大阪から八尾へと全面移転し、新たな時代の第一歩を踏み出しました。

強み・特長

50余年の確かな実績と、最新のIoT機器を駆使した管理力が当社の武器です。また、当社は社屋それ自体が大きなアピールポイントです。工場ですので生産現場内の効率を最大化するのはもちろんですが、それ以外の部分にもこだわっています。
社会人は寝ている時間を除けば生活の大半を会社で過ごします。ではその会社が快適でなくては!という思いからデザインはもちろん、社員が快適に過ごせるような会社づくりを目指しました。社屋外観からインテリアに至るまで、細部にわたりこだわった会社をご覧に入れます。

今回、オープンファクトリーFactorISMに参加しようと
思った理由・背景について教えてください。

昨年の第一回に引き続きの参加となります。当社は2019年末、大阪八尾に新本社工場を建設し全面移転を果たしました。新しい時代の製造業の在り方を体現すべく、新社屋にはさまざまな趣向を凝らしました。そんな折factorISM参画のお話をいただき、正に当社のビジョンとマッチした取り組みだと感じ、微力ながらお力添えできればと考えた次第です。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

“ハイテク産業を支える最先端工場に潜入!八尾にこんなクールな会社あります”
オープンファクトリーでは町工場の3K (きつい・汚い・危険) のイメージを覆す、チトセのこだわりが詰まった新社屋を見学して頂きます。当社の製品をクイズ形式などで楽しく学んだあと、実際に製品を生産する瞬間を見学。最後には金属という素材をより身近に感じていただけるような体験型ワークショップもご用意しております。
ご予約は不要ですので、どうぞお気軽にお越しください!プログラムの開始時間などは別途アナウンス致します。
最新情報はSNSでチェックしてください。
Instagram: https://www.instagram.com/chitose_ind/
facebook: https://www.facebook.com/chitose.ind/
お車でお越しの際は当社敷地内駐車場をご利用ください。 アクセス方法はこちらの動画でご確認いただけます。
https://youtu.be/lDFK01z4WJg

協賛パートナー

コラボレーションパートナー

メディアパートナー

クリエイティブ監修

共催

後援