" alt="">
柏原計器工業株式会社

開催場所
〒581-0803 みせるばやお会場(大阪府八尾市光町2-60 Linoas8F)
TEL
072-973-0610
FAX
072-973-0610
ホームページ
https://kashikei.co.jp/
3+

会社の歴史や
事業内容

柏原計器工業は、1947年2月に水道メーターのメーカーとして大阪府八尾市に「柏原金属工業」という社名で事業を開始しました。その後、63年に現在の「柏原計器工業」に社名を変更。技術開発に力を入れることで、IoTを活用したユニークな製品を開発しています。

強み ・ 特長
(商品や技術力)

水道メーターのメーカーとして、開発部門・鋳造部門・NC旋盤部門・プラスチック成型部門を有し、自社一貫生産を行っています。 最新のIoT機器を導入することでスマートファクトリーを実現。生産、製品の両面でデジタル化を進め、高付加価値製品の開発に取り組んでいます。

今回、オープンファクトリーfactorIsmに参加しようと思った
理由・背景について教えてください。

弊社の経営理念は、「和の精神に基づき、最新の技術と最大の活力で社会に貢献し、会社の発展と社員の幸福を求める」です。また、弊社のシンボルマークは、和の精神をモチーフにしています。これからも創業の精神を引き継ぎ、水道メーターを基盤に、皆様の暮らしに貢献する企業を目指します。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。