" alt="">
カネエム工業株式会社

開催場所
〒581-0813 大阪府八尾市泉町1-93
TEL
072-999-1231
FAX
072-998-7744
ホームページ
http://www.kanem.com/
0

会社の歴史や
事業内容

カネエム工業へようこそ! 弊社は1947年創業の金属パーツのプレス加工メーカーです。創業当時は主に”ハトメ”を、その後”ボタン”、”リベット”等の製造にも着手し、現在では服や靴、鞄等多くの製品に利用されています!もしかしたらあなたがお持ちのアイテムも弊社の製品が使われてるかもしれませんね!

強み ・ 特長
(商品や技術力)

弊社には、順送プレス機による金属の加工、表面処理加工(バレル研磨・着色加工・ニスコーティング)、複数パーツの結合(アセンブル)の、3つの強みがあります。中でもプレス機による金属の加工では、絞りの技術によって様々な形に成型できたり、ボタンの上部に刻印を打ち付ける等、多種多様な加工を行うことが可能です。

今回、オープンファクトリーfactorIsmに参加しようと思った
理由・背景について教えてください。

多くの方にカネエム工業の技術や魅力をお伝えしたいという想いで参加させていただくことにいたしました。今年で創業73周年、弊社は今まさに変化しています。既存事業の精度向上、新規事業の提案・実行を遂行しているその姿を発信し、多くの人に魅力を届けるとともに、ビジネスコラボの機会にもなればと考えています。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

弊社の企画のテーマは”体験”です!オープンファクトリーでは実際にプレス機が稼働している様子を間近で体験していただきます(平日は社内の全工程をご覧いただけます)。そしてその後のWSでは、お気に入りの柄のボタンを作っていただき、世界に1つだけのマスクバンドを製作しお持ち帰りいただく内容になっています!