" alt="">
ホワイトフラッシュ!!
誰も真似できない美への扉を開く
ビューティードア株式会社

開催場所
〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町7 丁790 番9
TEL
072-370-0101
FAX
072-370-0067
ホームページ
http://www.beautydoor.jp/
5+

代表取締役社長藤田 百合子

会社の歴史や
事業内容

ビューティードアは、化粧品オタクの私自身が、人も物もお金も何もないところから立ち上げた、OEM製造を中心に行う化粧品メーカーです。大手化粧品会社からの受託製造以外にも、技術力を活かしたユニークな自社製品を開発。化粧品の企画・処方開発から調合・充填・包装まで一貫したサービスを提供しています。

強み ・ 特長
(商品や技術力)

OEM製造は充実した検査体制、緻密な数量管理、無駄のない作業で効率化を徹底。世界初の光触媒技術を導入した歯磨き粉「ホワイトフラッシュ」をはじめとする自社製品や、肌の上で色が変わるBBクリームなどの海外コラボ商品も人気です。農学博士である社長自らが開発を行い、スピード開発を可能にしています。

今後のビジョン
構想

人生100年時代において、健康長寿に貢献できる製品開発に取り組んでいきたいと思っています。化粧品のOEM・ODMだけでなく、健康食品や医療機器販売など、お取引さまのニーズにどんどん応えていきたいですね。また、従業員が歳を重ねても健康でハッピーでいられるような楽しい職場作りも目指しています!

跡継ぎの立場として代表になるまでに感じた会社の課題や
代表に就任し取り組んだことは?

サラリーマン時代、私は化粧品会社の研究所長になることを目標に頑張っていました。でも中小企業の女性管理職は少なく、現実的にその道が厳しい中で、もう自分でやるしかない!と決意し起業に至りました。ですので、女性の管理職登用は積極的に行っていく予定です。また、今は若い人しか活躍できない会社が多いですが、働くことは魂を磨くことだと思うので、70歳や80歳の方が生き生きと輝ける場所を提供していきたいですね。

先代や先々代の社長様とのエピソードや記憶に残っている
出来事を教えてください。

私が立ち上げた会社なので跡継ぎの立場ではないのですが、「好奇心」「チャレンジ精神」は後継者の方に受け継いでほしいですね。利他の心を忘れず、従業員の幸せを考えて、楽しみながらこの仕事に取り組んでくださる方がいれば、ぜひ跡継ぎに立候補してほしいなと思います。

今回、オープンファクトリーfactorIsmに参加しようと思った
理由・背景について教えてください。

弊社の製品を、まずは身近な大阪のみなさまに知ってほしいという思いから参加を決めました。歯を白くする歯磨き粉「ホワイトフラッシュ」他、オールインワン美容液「ホワイトフラッシュVCエッセンスローション」や、多機能口腔スプレー「ホワイトフラッシュ3Bミスト」など、ユニークな製品にぜひ触れてみてください。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

自社製品「ホワイトフラッシュ3Bミスト」は、脳の海馬を刺激するアロマ効果もある製品です。香りや感触など、見て触って、口の中に入れてマスクにつけて、ぜひ五感でその良さを感じていただきたいと思います。ローションには堺の地酒「千利休」の酒粕エキスを用いたものもあるので、堺の魅力PRにも繋がればいいですね。

オープンファクトリーイベント開催を通して、
貴社の中で期待したいことなどをお聞かせください。

全従業員が楽しめるイベントにしたいと考えています。化粧品が大好きで興味を持っているたくさんの人とお話したいですね。こんなオリジナルの化粧品を作ってみたいんだけど・・というご相談や、弊社で働いてみたい方も大歓迎です!。

来場者への
メッセージ

2006年に設立された少数先鋭の会社ですが、「サイエンスでお客さまから愛され求められる製品」の志を胸にチャレンジを重ね、進化し続けてきました。化粧品には、明るく前向きになれる無限の可能性が詰まっています。来場いただいた皆さまには、ぜひ弊社の化粧品を使って楽しく遊び、美しく、笑顔になって帰っていただければと思います。