65_原口機工

所在地 大阪府和泉市小田町1-5-32
TEL 0725-41-1880
ホームページ https://www.haraguchikk.co.jp

代表取締役 大橋 正彦

工場見学・ワークショップ

タイムテーブルから予約する

どんなものを作ってる会社?

当社は商社ですので「ものづくり」をしておりません。 しかし、生産財の総合商社として夢や希望を叶える未来を創っています。販売実績としてロボット生産システム 工作機械 測定装置 コンプレッサー・ポンプ等の工場インフラ機器 自動搬送システム 生産ラインのIOT化による生産の効率化等。 また機械加工品も各種自動機製作も協力会社を通じて行っております。

         

ココに釘付け!

当社は「機械工具、鋼材販売の専門商社」です。特定のメーカーに依存せず、国内外の一流メーカーの商品を幅広く提案出来るため、顧客ニーズに応じた商品を提供すべく、常にお客様第一主義を掲げて事業を行って参りました。 おかげさまで今年創業70周年を迎えますが、既存事業のみに頼るのではなく、近年では最先端分野であるロボット・IOTを活用した包括的なソリューション営業も手掛けております。 三代目代表の想いとして会社と社員が共に成長し、プライドとやりがいを持てる組織風土を実現し「設立100年」を目標として活動して参ります。

モノづくりの歴史・ターニングポイント

2019年に代表が交代となりました。40歳の若い社長のもと時流の感覚を取り入れ、SNSでの広報活動などを積極的に実施し、活気溢れる企業になっております。

これから見据える未来

創業70余年、100年企業を見据え泉州で一番の生産財の総合商社を目指します。既存事業のみに頼るのではなく、近年では最先端分野であるロボット・IOTなどを活用した包括的なソリューション営業も手掛けており、先を見据えた事業展開も意欲的に行っております。

会社を一言で表すと?

実直

つくり手の想い・伝えたいこと

今回、ファクトリズムに2年連続2回目の参加となります。 昨年より一層ブラッシュアップした展示会を目指します。 来場者の方より「その手があったか、原口機工」と言われたい一心で展示の準備をしております。 生産現場の近未来を是非ともご覧ください。