66_智頭電機

所在地 大阪府門真市向島町1-8
TEL 06-6901-5174
ホームページ https://www.chizudenki.co.jp

工場見学・ワークショップ

タイムテーブルから予約する

どんなものを作ってる会社?

人手作業のロボット化・大量生産用装置・各メーカー商品の製造装置

         

ココに釘付け!

経験や最新の技術を取り入れた発想を心がけ、他社が断るような仕事も喜んでお受けするチャレンジ精神を社長筆頭に社員全員が取り組んでいます。そのチャレンジ精神が功を奏し、他社より多い失敗経験を積み重ねることで、発想力・提案力・実力が増し、いまでは駆け込み寺と言えば智頭電機と言ってもらえるまで成長しました。

モノづくりの歴史・ターニングポイント

昭和28年に大阪にて創業し、自動車・電気・電子分野の省力化設備、FA(ファクトリーオートメーション)に従事している老舗システムメーカーです。近年では、ロボット・知能化(AI)設備に注力し、幅広い分野での省力化の実績を積み重ねています。

これから見据える未来

モノづくりが進化し、AIが加速化する事で、新たな発想や新たな商品が生み出されます。
弊社はいち早く情報をキャッチし、それをモノづくりに落とし込む為にどうすればいいかを10年先20年先と予測して準備をしています。毎回がチャレンジです。

会社を一言で表すと?

ENJOY WORK

つくり手の想い・伝えたいこと

最先端のロボット技術でここまでできると言う事を分かりやすく・面白く伝えていきたいです。クローズな会社の中で、実は最先端のロボット技術が培われています。一般的にロボットと言うとガンダムや人型を想像されるかもしれませんが、人の形までとはいかないものの、人と同じような事ができるのをご覧いただけます。