智頭電機株式会社

所在地 大阪府門真市向島町1番8号
TEL 06-6901-5174
ホームページ https://www.chizudenki.co.jp

会社の歴史

昭和28年に大阪にて創業し、自動車・電気・電子分野の省力化設備、FA(ファクトリーオートメーション)に従事している老舗システムメーカーです。近年では、ロボット・知能化(AI)設備に注力し、幅広い分野での省力化の実績を積み重ねています。

強み・特長

いままでの経験や最新の技術を常に取り入れた発想を心がけ、他社が断るような仕事も喜んでお受けするチャレンジ精神を社長筆頭に社員全員が取り組んでいます。そのチャレンジ精神が功を奏し、他社より多い失敗経験を積み重ねることで、発想力・提案力・実力が増し、いまでは駆け込み寺と言えば智頭電機と言ってもらえるまで成長しました。

今回、オープンファクトリーFactorISMに参加しようと
思った理由・背景について教えてください。

お客様からご依頼のあるものを形(自動化)にする事に従事してきましたが、近年のロボット化など、もっと多くの人達に私たちの仕事を知って頂く事で更なるロボット化のかけ橋になればと思い参加しました。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

最先端のロボット技術でここまでできると言う事を分かりやすく・面白く伝えていきたいです。クローズな会社の中で、実は最先端のロボット技術が培われています。一般的にロボットと言うとガンダムや人型を想像されるかもしれませんが、人の形までとはいかないものの、人と同じような事ができるのをご覧いただけます。

協賛パートナー

コラボレーションパートナー

メディアパートナー

クリエイティブ監修

共催

後援