どんなものを作ってる会社?
"ハイテクを支えるローテク" を合言葉にEV車などに使用される配線用材料を作っています。
一見、銅の板を切ったり曲げたりしただけのものですが、非常に精密さが求められる部品です。
プレス加工は圧力で金属を変形させる非常にアナログな加工ですが、次世代のサステナブルな自動車づくりにも欠かせない技術です。
ここがスゴイ!
創業60年の実績と、最新のIoT機器を駆使した管理力が当社の武器です。
また、当社は社屋それ自体が大きなアピールポイントです。
工場ですので生産効率を最大化するのはもちろんですが、それ以外の部分にもこだわっています。
デザインはもちろん、社員が快適に過ごせるような会社づくりを目指しました。
モノづくりの歴史・ターニングポイント
1964年設立。バネの加工からはじまり現在は金属プレス加工、ろう付け加工、無線電子機器の開発の三事業を手掛けています。
皆さまに身近な文房具や環境対応車など、あらゆる分野の製品に当社の技術が使われています。
2019年には創業の地・東大阪から八尾へと全面移転し、新たな時代の第一歩を踏み出しました。
つくり手の想い・伝えたいこと
プレス加工体験: オリジナルキーホルダー製作
実際にプレス機械を操作し、金属の板からキーホルダーを成型します。
溶接体験: アクセサリートレー製作
アクセサリーなどを入れる小さなトレーを溶接で作ります。
その他、ワークショップ以外にも様々なコンテンツを企画中!
※ 内容は変更する場合があります。