2021.11.02(Tue)

【6700人超が来場!感謝!FactorISM2021-刺激-】

4日間みなさま、いかがでしたか?

我々は2020年に「こうばはまちのエンターテイメント」という合言葉に、身近なまちこうばがまちを楽しむ一つのコンテンツとしてものづくりの魅力をたくさんの方に知ってもらうことを目的に活動をはじめました。

2020年はコロナの影響でほぼ一般来場者の受け入れを中止し、オンライン工場見学を実施。
2021年はコロナ対策を徹底し、ようやくリアルで楽しんでいただける状況の中で、参加企業43社、実行委員会メンバー一同、様々な刺激を求め、たくさんの刺激をいただいた4日間でした。

コロナ禍の中、来場者の皆様にチェックイン、体調管理、各こうば内での安全な見学体験への協力の徹底等、ご協力いただき、皆様方には「笑顔と感動、そして称賛の声」をたくさん添えていただくことでイベントを大いに盛り上げていただき、本当に感謝しかありません。
準備期間約10ヶ月、来場者の皆様の笑顔、ものづくりを楽しむ様子をイメージして取り組んできました。

「モノタメをともにつくろう!」
このスローガンのもと、たくさんのご協力の中、無事閉幕することができました。
今後も様々なカタチでFactorISMはさらに誰もが身近に楽しめるコンテンツとして進化していくために挑戦を続けます!

その第一弾として、ものづくりエンターテイメントをお楽しみいただけるコンテンツを来年3月頃には実施する予定です。

今後もfactorismにご期待ください!

協賛パートナー

コラボレーションパートナー

メディアパートナー

クリエイティブ監修

共催

後援