" alt="">
チトセ工業株式会社

開催場所
〒581-0852 大阪府八尾市西高安町5丁目3
TEL
072-925-3900
FAX
072-925-5300
ホームページ
https://www.chitose-kk.co.jp/
2+

会社の歴史や
事業内容

・1962年創業 ・金属プレス加工 ・無酸化炉中ろう付け加工 ・無線電子機器設計製造 「よりよいものを、より良く」を理念に掲げ、常に一歩前進の姿勢で挑戦し続ける企業です。

強み ・ 特長
(商品や技術力)

50余年の確かな実績と、最新のIoT機器を駆使した管理力が当社の武器です。

今回、オープンファクトリーfactorIsmに参加しようと思った
理由・背景について教えてください。

2019年末、大阪八尾に新本社工場を建設し全面移転を果たしました。 新しい時代の製造業の在り方を体現すべく、新社屋にはさまざまな趣向を凝らしました。そんな折、factorISM参画のお話をいただき正に当社のビジョンとマッチした取り組みだと感じ、今回微力ながらお力添えできればと考えた次第です。

オープンファクトリーイベントのプログラム構想・内容、
来場者に特に伝えたいことを教えてください。

まずは当社がどんなものを作っているのか?それが何に使われるのか?どのように社会に貢献するのか?といった点に着目しながら、企業概要や事業のご説明を致します。 そのあとで実際のプレス加工、ろう付け加工の現場に移動し、製品が出来上がっていく様子をご覧いただきます。 また、社屋そのものもぜひ見ていただきたいポイントです。 寝ている時間を除けば生活の大半を過ごすのは会社です。 ではその会社が快適でなくては!という思いからデザインはもちろん、社員が快適に過ごせるような会社づくりを目指しました。 生産現場はもちろん、それ以外のスペースもぜひ注目していただければと思います。 社屋外観からインテリアに至るまで、細部にわたりこだわった会社をご覧に入れます。